Q&A

商品について

質問

お贈り先にイメージ通りのお花が届いているか、心配です。
写真で確認できますか?


回答

ギフトグリーンでは、お届けしたお花・観葉植物をその場で写真撮影をし、メールやスマートフォンのメッセージアプリ(LINEやMessengerなど)でご依頼主様にお送りしております。
「花屋さんにおまかせ」で、「贈りっぱなし」になってしまいがちな花ギフト。お届けした商品を写真で確認できるサービスは、大変ご好評いただいております。

質問

枯れた花をお贈り先でそのままにしておくのって、気が引ける…。


回答

きれいな花ギフトのイメージを損なわぬよう、お届け時にお客様へお引き取りカードをお渡ししております。
お花の後始末はお贈り先様の手で…では失礼になってしまいます。
当サービスをご利用頂いた商品は全て、無料で回収・お引き取りに伺います。
花の終わってしまった胡蝶蘭や、残念ながら枯れてしまった観葉植物など、お客様が不要になった美しかった花はお引き取りカードに記載した電話番号又はメールアドレスにお引き取り希望とお伝え頂ければ、速やかに回収へ伺います。
※本サービスは当社指定エリアに限らせていただきます。詳細はこちらより。

質問

お花の新鮮さは大丈夫ですか??実際に見られないので、、。


回答

当社は、小売り実店舗を持たないため、仕入れてから日にちが経った商品はございません。毎日の仕入れによる商品の鮮度の良さには自信を持っており、花持ち(お届けしてから花が落ちるまでの長さ)がとても良いです。
管理する場所も、日照・温度・湿度管理された温室のため、非常に状態の良い商品をお届けできます。
また、お客様においても、直射日光やエアコンの風を避けるといった些細な気配りだけで、花の寿命は変わってきます。お届け先では、できるだけ花に優しい場所に置かせていただくよう心がけております。

質問

明日贈らなきゃいけないお花の注文を、忘れてた!


回答

前日午後1時までのご注文なら、翌日の配達が可能です。(対応エリア外もありますので、ご相談下さい。)
スピーディーな対応も、当社の特長のひとつ。お客様のお祝いのタイミングにお応えできるよう、可能な限り迅速に対応いたします。
これは無理かな?と思うようなことも、まずはお気軽にご相談下さい!

質問

会社のバルコニーが枯れた植物の置き場になってしまって、困っています。


回答

当社ご購入品でなくても、枯れた観葉植物の引き下げやメンテナンスを承ります。
窓の外に、茶色の観葉植物が放置されたままでは見栄えも気分もよくありません。まずはグリーンを置く環境のリセットから当社にご相談ください。
当社はレンタルグリーン及び植栽のメンテナンス事業も行っております。
詳細はこちらより

質問

観葉植物って、大きくて見栄えが良ければなにを贈っても一緒ですか?


回答

送り先の会社や店舗のコンセプトやイメージやスペースの広さ、窓のあり・なし、明るさなど、条件によって様々なグリーンの設置が考えられます。
大きさや見栄えのみでお選びいただくと、かえって仕事や動線の妨げになることも考えられます。
まずは、オフィスや店舗内の動線を妨げないような大きさ・配置を決めましょう。次に、その場の環境に適合した樹種の中から、イメージやお好みに合ったグリーンを提案致します。そうすれば、観葉植物はインテリアの一部となり、お客様にもお喜び頂ける事でしょう。

質問

観葉植物って、結局は枯れてしまうものでしょうか?


回答

そんなことはありません。
正しい置き場所・種類・手入れを行うことで、半永久的にお楽しみいただけます。
放ったらかしはよくありませんが、逆にお水の与えすぎで根を腐らせたり、害虫を発生させたりしてしまうこともあります。
当サービスにてご注文頂いた商品は全て、その植物の育て方や管理の仕方などについて書いたグリーンカードと、植物に適した肥料を無料でお付けしています。
またお届け時に簡単にメンテナンス方法についてご説明をさせて頂きます。

支払い方法について

質問

支払い方法はどのような形ですか?


回答

クレジットカード決済、銀行振込(前払い)、請求書払い(後払い)の3通りとなります。
尚、クレジットカード決済は個人情報を取り扱う為、ホームページからのお申し込みのみとなります。
※現在、クレジットカード決済については準備中です。

質問

請求書の発行は可能ですか?発送先や宛名を変えたり、 何枚かに分けてもらえますか?


回答

可能です。
ご要望に応じて発行させていただいておりますので、ご注文の際に通信欄にその旨をご記載願います。

質問

領収書の発行は可能ですか?日時や但し書きの指定、枚数を分けるなどはできますか?


回答

可能です。
ご希望のお客様はお申し込み時に「領収書発行の有無」の項目にチェックを入れ、お手続きをお願い致します。ご送金の確認後にご送付いたします。
詳細は下記にてご確認ください。

【請求書発行による銀行振込のお客様】
通常は領収書を発行しておりませんが、ご必要な場合は、入金確認日以降に発送いたします。

【クレジットカード払いのお客様】
当店でのカード決済後、決済日にて領収書を発行し発送いたします。

質問

法人ですが締め払いは大丈夫でしょうか?


回答

法人会員様は締め払い対応をさせていただいております。
ただし、初回ご利用時に法人会員申請手続きが必要となります。
詳しくは下記にてご確認くださいませ。

【会員登録(新規会員登録申請)】
※ご注文と合わせてお手続きも可能です。
※ご注文の金額や当サービスの基準により締め払いが承認されない場合がございます。
その際には弊社よりご連絡をさせて頂いております